リストのチカラと「ただ・もんじゃない」リスト

過去から現在まで世の中でいわれてきた、
いわゆる「XXの教えn箇条」「YYで学んだn個のこと」「実践ZZのこつ」
といったノウハウ箇条書きリストの一大コレクション・サイト!


http://listfreak.com/


とにかくこれは使える!
こういうのをネット上でみんなの力で作り上げていくプロセスを
見せ付けられると、Web2.0ってのもまんざらじゃないな、と思わせられる。


わたしも1つ作りました。最近、気になっている反面教師リストです。


「ただ・もんじゃない」リスト

・ただ「抽象化」すればいいってもんじゃない
・ただ「見える化」すればいいってもんじゃない
・ただ「やさしく」書けばいいってもんじゃない